暇だし偉人の名言でも

加賀見俊夫
“足して2で割る”案は最悪になる。


エリノア・ルーズベルト
貴方の心が正しいと感じることを行いなさい。行なえば非難されるだろうが、行なわなければ、やはり非難されるのだから。


人は何事かを成すために生きてるんじゃない。何も成さなくてもいいのだ。自分の一生なんて好きに使えばいいのだ。
山本文緒

振り向くな、振り向くな、後ろには夢がない。
寺山修司

ハケット
いつまでも人を恨んでいてはならない。貴方が恨んでいる人は、人生を楽しんでいる。

ジョシュア・リーブマン
いつまで一緒にいられるか分からないということをしっかり心にとめてお互いを大切にしよう。

マザー・テレサ
いまの世の中、人間が人間を見捨てているのよね。親が子を、子が親を、兄が弟を、友が友を、隣人が隣人を。


アインシュタイン
常識とは十八歳までに身につけた、偏見のコレクションのことをいう。

辛いという字がある。もう少しで、幸せになれそうな字である。
星野富弘(画家)

欠点のない人間はいないだろう。友人の欠点をとがめ立てていたら、この世に友人というものはないだろう。
高見順


たまには 過去の人間から何かを学んだり思い出したりするのもいいと思います。