秋ですよ

夏休みも終わって憂鬱気分ですこんにちわ。


さて、うちの学校は夏休み終わってすぐに文化祭やりました。

いやあいいですよね、文化祭。
クラスで考えて出し物したり、昔の友人に会ったり等。
初めての高校なのにすげえ楽しみました。

一番の驚きは、

何故か先輩方がスマブラを普通に出していたこと

そして、

その光景をみて何も先生方が言わなかったこと

でした。エアライドまでやってたんでなんか我慢できなくて参加しちゃいました。楽しかったですええホクホクですよ。

他にも先輩方の作ったアイスや団子やプリン食ったりヨーヨーつりやったりとかなーり楽しかったです。来年が楽しみだなぁ。

やっぱり写真は撮り忘れ。 あしからず。

さて、今日の一曲。

ジャンル:夏休み

曲名:なつやすみのぼうけん/5年3組アンサンブルクラブ

夏休みって感じしますね。曲調がちょいちょい変わるので前半は朝 後半は夜で何をしているのか想像してみるといいです。

大人になったらできないようなこともやってた小学校時代。

秘密基地。虫取り。魚とり。冒険。友人とゲーム。

俺らに後何日時間があるんだろうか?いつまで友人達と繋がっていられるのだろうか?大人になったらなにが起こるのだろうか?

この曲を聴いてるとそんな感じに思えてきます。



余談ですが作曲者が5年3組アンサンブルクラブとなってますが、自分は5年1組でした。

皆さんも今までを思い出してみてはいかがでしょうか?